« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/25

桃太郎

5年前の事・・・

ピアゴで買ってきた桃をよく冷やし食べた。

その味は殆んど記憶にもなかったがきっと美味しかったに違いない。

で、その食べ終わった桃の種に付いた身を勿体ないと考え子供が飼っているカブトムシの容器にほりこんだ。

案の定、カブトムシがチュゥチュゥと音はたてないが食べていた。

それから3ヶ月ほど過ぎたある日、お亡くなりになったカブトムシの容器を片付け用途のぞき込んでみると

マッチ棒の太さの草が伸びていた。

なんだかなぁと思って引っこ抜いてみると桃の種が付いてきた。

よく見るとどうやら桃の種から草が出ているというより貧弱な桃木だった。

まぁ折角、目が出たものを始末する事もないので庭の隅に植えておいた。

一年、二年と過ぎ、4年目の今年花がモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Img_2821m

まさかと思いつつも一応、指で花粉辺をネチャネチャと触っておいた。

そしたら

Img_2889m

しばらくしたらちっちゃな実がアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

どうせ落ちてしまうと思っていたら・・・

Img_2900m

一週間経っても落ちないι(´Д`υ)アセアセ

でも期待せずにいたら・・・

Img_2951m

とうとうしっかりした実になった(´,_ゝ`)プッ

食べられるまで大きくなるかは分からないけど袋をかけることに・・・

Img_2952m

かくして桃から生まれたのは桃太郎ではなく桃でしたとさ・・・

|

2011/05/19

サーフィン

4時に起きて直ぐに家を出た。

前回はちょっと遅すぎたからね・・・

軽快に車は走り7時前には到着した。

Img_2915m

前回はここに、車が停められないほどだったの皆無o(´^`)o ウー

Img_2913m

その答えは波が無いから。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しかも、潮位を調べると、これから更に干潮になるので

波は立つ訳ないし・・・

けど、折角来たのに帰るわけにもいかず事前に

チェックしなかった自分に反省ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

去年も一度波が全然無かった時があったけど

渥美半島を周遊して帰ってきたので良かったが

今回は赤羽の防波堤をチェック摺る事にした。

Img_2914m

チェックとは釣りの方なんですけどね。

沢山釣り人がいるわりに釣れてる魚はイワシ。

なんだかねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ここでは黒鯛の落とし込みは難しそう。

それでも時間はあったのでちょっと他のサーフポイントをチェック

赤羽ロングビーチを右に回ったポイント。

Img_2916m

ああ、しっかりした波が・・・

時計は一時を回っていたけど真剣に海に入ろうか

なやんだけど止めた。

まあ次回だ。

帰りは23号線をせっせと走る。

Img_2918m

まじでドナドナ・・・

ああ、なんだかなぁ(´・ω・`)ショボーン

でも来週も来ちゃうんだろうなぁ・・・

|

2011/05/13

今期初サーフィン

日曜日に思い立ち仕事中から準備。

もう少し暖かくなってからと思っていたので何にも準備が出来てない。

暖かい時しかやらない親父サーファー( ^ω^ )

さて、何が必要か・・・

サーフボードでしょ、身体を洗うポリタンクでしょ、着替えに必要な

ポンチョにワックス、ああ日焼け止めを忘れちょった。

今の季節だからといって日焼け止めを忘れると酷い事に

なるのは経験ずみなのに忘れちゃう物なので道中で

買ったりすることもあるので沢山溜まってしまう。

ボードにフィンとリシュコードを確認しておk( ´,_ゝ`)ハイハイ

って、サーフパンツにウエットも忘れちょった。

なんだかねぇ・・・

てな事を繰り返し忘れ物を思い出し早めの就寝。

(´ρヾ) ネムネムゥー

と起きたのは4時過ぎ。

ああ、クーラーボックスを忘れちょった。

と、店によって冷凍庫から氷とGPSを取って出発┐(´д`)┌ヤレヤレ

て、ガソリンを入れなきゃだわ・・・

で、結局出発できたのが4時50分

国道23号線をぶっ飛ばし2時間15分で到着。

まぁまぁ早く着いた。

で、いつものサークルKで、おむすびを買って赤羽の新日ポイントへ

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ゴールデンウィーク明けの月曜日だったので人はいないと思っていたら・・・

Img_2908m_2

Img_2907m

200人は余裕に越える人。

当然、車も止まられる所が無かったがオイラの車はKなので

ホントに小さな場所にチョコンと鎮座('ー') フフ

久しぶりの海は冷たい。

これじゃ2時間もやったら身体が凍るよ。

に、してもサーフィンをやってる年齢層がバラバラ。

20歳台から60歳に手が届きそうな人まで。

もしかして、今年、サーフィンがブームか??

てな事をニヤニヤ考えながら波待ち。

この波待ちが気持ちいいけど寒い。

背中のジップから水がしみ込む感じが冷たい。

やっぱりウエットはノンジップの方がいいかなぁ・・・

パドリングだけは若い奴にも負けない自信があるけど

乗った瞬間にボカ~ンと倒れるのはカッコ悪いので

波を取り合っても譲るσ( ̄。 ̄) オイラ。

結局は小さなさざ波にチョロンと乗るオイラ。

まぁこれでいいのだけどね。

さすがにこの人ではロングライド出来そうな波は乗らせて貰えない。

でも、何度でも言うけど波を奪い合うパドリングでは負けないんだよね。

遠慮してるって感じがだめだって去年思ったて来年はと思ったのだけど

今期は初なので、やっぱり控えめに・・・

日焼け止めを再度塗り、気が付くと12時の音楽がビーチに流れる。

それからしばらくショートライドを繰り返し干潮になったので終了。

8時に海に入ったので結局5時間海に入ってました。

2時に伊良湖を出て途中で東海市の友達から連絡があり

帰り道だったので大高のイオンで待ち合わせ。

この友達、同業者で本人は否定してるけど、どう見てもヒサロで焼いてそう。

正直、インチキAV男優に見えますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

さて、こんなチャラ男とオサラバして帰路に(´,_ゝ`)プッ

今日は疲れたのでジムも休んで子供達を肴に一杯飲んだらいつの間にか

寝てました。

今年の目標はサーフィン20回。

て、事はあと残り19回。

大丈夫かなぁ・・・

|

2011/05/07

植え付け

ゴールデンウィークは3日の火曜日だけが休みだった。

子供達を一緒に出掛けて帰りに農業屋を見付けて苗を物色。

あれもこれも植えたいけど庭の広さを考えると・・・o(´^`)o ウー

でも欲張って('ー') フフ

Img_2896m

奥からトマトにオクラ、ナス、ハラペーニョとスピノーザの唐辛子

で手前がトウモロコシ。

Img_2897m

で、スイカにかぼちゃ。

これで夏には庭がジャングルになるモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Img_2893m

片隅に植えたデコポン

この子で4本目。

Img_2898m

草まみれの中に細々と生えるブルーベリー

そしてその奥のがユズの木。゜゜(´□`。)°゜。

ちゃんと草むしりしないとね。

|

2011/05/01

続・・・トマト

やっと植えられる状態に成長。

Img_2832m

よりによってまた無駄に育ててしまった(´;ェ;`)ウゥ・・・

まぁ誰かに貰ってもらえばいいけどさ。

Img_2873m

第一陣は店の駐車場をきれいに耕してビニールで地熱を保てるようにして

ミニトマトを植えた。

今年こそは実が成るんじゃぞ~

と、去年同様に気合は十分なのだけど( ^ω^)おっおっおっ

後日、思い立って家の庭も開墾してみた。

一番下の3年生の娘ちゅんと二人でセッセセッセと耕して・・・

Img_2883m

完成する頃には、すっかり陽が落ちていました。

といっても夕方5時から始めたんだけど('ー') フフ

さて、何を植えようか・・・

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »