« デコポン | トップページ | キャンプ Ⅰ »

2011/04/12

キャンプ Ⅱ

朝は予定どうり6時には目が覚めた。

それにしても冷えすぎ・・・

Img_2851m

ここのキャンプ場からの風景。

夜の夜景はもっと綺麗だった。

朝はご飯の残りとカレーヌードル。

仕上げにコーヒーを飲んで撤収の準備。

本当はテントサイトでないとキャンプ不可の所でキャンプしたので

管理人さんが来る前に片付ける。

なんと8時きっかりに管理人さんが登場で、前情報のお陰で

撤収は完了していたので難なく出発。

おっとその前に桜がまだ咲いていないけど記念撮影。

Img_2850m

左がMOMO3で右がオイラ。

まだ時間が早かったのでちょっと敦賀市内を観光。

Img_2852m

氣比神宮

重要文化財の木造大鳥居です。

Img_2854m

本殿も立派。

ペイントがしてありますが木造です。

Img_2858m

ここの桜は満開。

社務所も木造で再建築中。

ここで結婚式をあげられる人幸せかも・・・(*´σー`)

Img_2860m

気比の松原。

ちょっと散策してみたがMOMO3曰く東北の高田松原を歩いた事が

あるそうで、あの松原が全壊したとは考えられないということなので

やっぱり想像をぜっした津波じゃないと松原が壊滅なんてありえない

んですね。

恐ろしい・・・Σ(゚д゚;)

Img_2859m

トンビが上空を舞っていたのでパチリ。

Img_2861m

例年で考えるとこの残雪はやっぱり異常との事。

寒いわけだ(゚0゚)

Img_2865m

ついでにお土産を買いに魚広場へ。

回転寿司のメニューにヤガラの握り450円を見つけたので実食。

初めてのヤガラは旨かった。

ヤガラと書いてあったがアカヤガラかどうかは不明。

ついでなので鯖街道にちなんでしめ鯖と焼き鯖の握りを食べた。

どちらも旨かった。

でも、鯖寿司はまだ漬けたばかりと言う事で食べられず。

オイラはそれをお昼にして、MOMO3の買い物をして目的のキャンプ場に。

越前海岸を北上して3号線に入り到着したのがみどりと自然の村

Img_2869m

ここにMOMO3を置き去りにして帰路につく。

Img_2866m

MOMO3はこの荷物を

Img_2867m

この自転車に乗せて北上していくのでありました。

オイラは明日からまた仕事なので帰ります。

途中も良い景色を眺めながら海でゴミ拾い。

沢山の浮玉を拾ってきました。

で、先週も寄ったと思うんだけど養老ミートで牛刺しのお土産を子供達に・・・

結構喜ぶので(´,_ゝ`)

2011412

GPSの調子が悪く所々でログが飛んじゃいましたが

二日間で400km程の久しぶりのキャンプの旅でした。

|

« デコポン | トップページ | キャンプ Ⅰ »

キャンプ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事