トップページ | トマトなど・・・ »

2011/04/01

エイプリールフール

やっとお店のブログを開設した。

オリジナリティーを追求してしまう性格なのにお金は掛けたくないと思うと

手間を掛けるしかないので思ったより時間が過ぎてしまった⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

4月1日に開設が間に合った事はなによりだが東北で震災に遭われた人の事を

考えると複雑な気分。

電気や水、ガスなどのライフラインが欠けた生活などオイラに出来るだろうか。

震災直後にイギリス人の友達からメールが来た。

内容はオイラを心配するものだったが実のところ外国から日本を見た方が

はるかに災害の規模を大きく感じるのだろうと思った。

なので、普通に生活しているのがちょっと恥ずかしかった。

災害に遭われていない地域の人は対岸の火事程度に考えていないだろうか?

2週間も過ぎた頃にはテレビも通常にもどってしまったし。

復興出来ていないのに災害地域外の人の心の復旧は多少の義援金を払えば

終わってしまうようで寂しい。

いや、もしかしたら、おいら達が普通に戻らないと復興が遅れるのだろうか?

あの震災がエイプリールフールだったら・・・

何にしても早い復興、復旧を願わずにはいられない。

がんばれ東北!! がんばれ日本!!

|

トップページ | トマトなど・・・ »

床屋の独り言」カテゴリの記事