« 釣り | トップページ | キャンプ Ⅱ »

2011/04/07

デコポン

毎年、お袋の兄から送られてくる柑橘の中に変な形のミカンがあった。

去年、他のミカンがなくなり仕方なく、その形の悪いミカンを食べてみた。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ああ・・・

損こいちょった。

こんなに美味しいものだったとは。

簡単に出来るものだと思い込みお袋の兄さんに

「来年は沢山送ってね!!」

とお願いした所、貰い物じゃっと言われた。

ちょっとネットで調べてみたら、愛知県でも出来そうだったので

花ひろばに苗を買いに行った。

2年物で1280円の苗しかなかったので普通の苗と早生の苗の二本を購入。

Img_2714m

Img_2715m

土を掘り起こし肥料と土をよく混ぜして埋め戻し、植えつけた。

これでデコポンが食べられるの?

と簡単に考えてちょっと安心中。

でも、お客さんから

「家にもデコポンの木があったけど枯れちゃった」

と聞いてアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

どうしようかと思っていたところバローに行ったら980円で売ってたので買ってしまった^^

で、この子は寒さに負けるといけないので鉢植えにしました。

Img_2752m

ふかふかの土に暖かい部屋(´,_ゝ`)

早く大きくなぁれ・・・(´ρ`)

|

« 釣り | トップページ | キャンプ Ⅱ »

育成中」カテゴリの記事