« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

09/27/2008

宮崎 その3

前夜、婆ちゃんを見舞い婆ちゃんの家に泊まった。

この婆ちゃんの家には懐かしい思い出が沢山ある。

それはまたの機会にでも書くとしてと・・・

朝は早く起きて釣りに行った。

餌は現地調達。

フナ虫やらカニやら適当。

Simg_3150 ハリセンボン?

が近くを通ったので網で掬って

みたらやっぱり怒ってます。

Simg_3154 釣れたのはこれだけ。

魚が沢山居過ぎすで大きな魚の口まで届かないのが

敗因です。 昼からはシュノーケリングに。

Simg_3155_6 これは道の駅南郷からみた宮崎の海。

ここから都井岬方面にもう少し行くと

子供の時から穴場のシュノーケリングポイントがあります。

なのに・・・

婆ちゃん危篤の報に一番大切なカメラの防水ケースを忘れてしまった。

Simg_3159_2 干潮の状態なので一番いい感じ。

ここには沢山のツボ貝達がいますので

それも採取します。

写真は撮り忘れましたがアワビやサザエの赤ちゃんもいます。

もちろん食べちゃいましたがね。

写真には写っていないのですが満潮時でも隠れない岩がもう少し右手にあり

その横に大きなイソギンチャクがあってクマノミの夫婦が棲んでいました。

写真が写せなかったのが本当に残念です。

熱帯魚の種類ではハワイの海より沢山見れたのではないでしょうか。

Simg_3167 夜は危篤の訃報に名古屋から飛行機で来た

オイラの親やら親戚やらのみんなでバーベキュー。

本当ならオイラだけがお客さんだったのに

お客さん側の方が九州勢より多くなっちゃいました。

なのでオイラだけお客さん顔が出来るわけでもないく一親戚として

また一日が過ぎてしまうのでした・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »