« W1タイプフルエキゾースト | Main | いつか謝りたい事 »

06/02/2008

淡墨桜

先週から月曜日はバイクでツーリングと決めていた。

一つはマフラーの調子を感じ取るため、もう一つは走行距離があまりにも少ないので。

朝はゆっくりお客さんの喫茶店で朝飯代わりのコーヒーを飲んで10時ごろ出発。

出発して気が付いたが地図を持ってくるのを忘れた(/TДT)/あうぅ・・・・

今更、戻るのも面倒だったので引き返さずに・・・

それはそうと、マフラーを変えたら走ってるぅと感じる。

今までならマフラー音が小さな分、加速感をあまり感じなかった。

けど、信号で止まるたびシグナル点灯で一速からアクセルを開けていくと

良い感じ。

そして、多分こっち、いやあっちこっちと急がぬ走りを楽しむ。

一人だから出来るナイスナツーリング。

天気も最高

途中で道の駅なぞに寄ってトイレ休憩など・・・

最近、フィットネスジムに通っているせいなのかバイクが非常に軽く感じる。

お昼はその土地を感じる食事をしたい物だがなぜだか慣れしたんだCOCO壱に

そしていつものポーク2辛量も普通でトッピングなし。

カレーもさることながらオイラが本当に食したいのは福神漬け。

申しわけないがオイラが座れば吉野屋の紅ショウガとCOCO壱の福神漬けは

空に近い状態になる。

COCO壱を後にして道は山の中に入っていく。

木陰の道路では葉を広げたシダの良い香りとひんやりした風が初夏を感じさせる。

その気持ち良さの中、もったいないのだけど気が付けば淡墨桜に到着。

直後に2台のハーレーが走ってきたがもちろん知らない人。

Simg_2859_3   

 そして記念撮影など・・・

 

Simg_2857 国の天然記念物と書いてある。

NASAから国際宇宙ステーションに淡墨桜の種が

スペースシャトルで運ばれ日本に戻ってきてから苗に

されると横の看板に書いてあった。

て、事は種があるわけ??

良く見ると落ちている。

ブルーシートが敷いてあるところの種を取るなと書いてあるって事は

他の場所に落ちているのはいいの?

解からないが20粒ほど拾ってみたので植木にでもしてみようと思う。

「ああ、その遺伝子を持つ種よ、咲かねばハサミでちょん切るぞ」

でも芽が出なければ切れないですね。

葉桜に満足して帰路に・・・

目の前に二人乗りの125ccが走ってる。

次の信号で追い抜き家までノンストップで帰ってきた。

夕方、何気に家の外に出てみると。

デジャブ。

うう・・・

家から100kmも離れた所で抜いたはずの125ccが目の前を通り過ぎた。

すると酒屋の所で停車したので急いで近寄り聞いてみると・・・

「ああ、オレンジの650ccね、思い出しました。」

やっぱり

「また、何処かであったらよろしくぅ」

と、これだけの挨拶をしたのだがなんだか不思議な感覚だった。

さて、次は何処に行こう・・・

|

« W1タイプフルエキゾースト | Main | いつか謝りたい事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144152/41379597

Listed below are links to weblogs that reference 淡墨桜:

« W1タイプフルエキゾースト | Main | いつか謝りたい事 »