2017/04/20

大掃除w

Sdsc_4969

意を決して一日かけて車庫の掃除

をする事に・・・

Sdsc_4970

が、befor now after で

Sdsc_4971

何も変わらなかった('_')

きたねーなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワラビ採り

天気予報が雨だったので車庫の

掃除でもと思ってたら

意外に天気(^^ゞ

もう一度、天気予報を見て見たら

午後から雨模様だったので

春最初の行事のワラビ採りへ(^_^)v

Sdsc_4948


山桜が見頃でした(^_^)v

養老さんの縦走中の尾根で道に

迷って見つけた場所なのに

去年は人がいたからビックリしたけど

Sdsc_4949

今年は誰もいなくてニョキニョキで捕り放題

Sdsc_4951

まぁあんまり沢山とっても仕方ないので

ホドホドにして一時間ほどで切り上げた

Sdsc_4956

まだ雨が降っていなかったのでおちょぼ稲荷へ・・・

Sdsc_4961

車で来てるので酒も飲めないけど1人で串カツ

食べ終わったらちょうど予定通り雨(^○^)

さて帰ろう・・・

Sdsc_4966

て、こんなに採れましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/12

フキノトウ味噌

Sdsc_4944

御嶽山の雪解けの斜面にふきのとうの

デカイのが沢山あったのですこしばかり

取ってきて大好きなフキノトウ味噌を

作ってみたら上手に出来たw

Sdsc_4945

これごはんにのせたら旨いよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/10

御嶽へ・・・

シーズン最後は御嶽と決めていたので

朝、3時半に家を出た(^_^)v

Sdsc_4918

 

昔から夜明け前の高速って

好きなんですよねー

 

中津川を降りてからは19号をひた走り

Sdsc_4923

チャオおんたけに到着したのは

7時くらい(^^ゞ

Sdsc_4925

天気もよくて今回は乗鞍も御嶽もバッチリ(^_^)v

午前中はアイスバーンだったので

まだ滑れたけど昼からは気温が上がって

締まりがなくなった('_')

Sdsc_4928

途中のゴンドラに相乗りしたら偶然

ホワイトピアたかすのインストラクターが

三人乗ってましたw

話したことはないのですが俺の顔を

見てジッって

そりゃぁ今シーズン14日はいたので顔は

知られてますね

話はしなかったですけど来年は一度

インストに習いたいと思ってます

そしてラストまで滑りたかったけど

雪も緩んでしまって板が走らなく

なったので早めに切り上げました

本当はおんたけ2240で泊まって

ラストの予定でしたが

あいにく、まとまった雨との予報で諦め

帰る事に・・・

帰り道にフキノトウを見付けたので採取w

Sdsc_4934

そして途中の峠の見晴らし台の献花台で

南無南無して・・・

くるまや本店?

知らんけど老舗っぽい建物だったので

Sdsc_4935


あったかいソバ食べたけどソバは冷たいのに

限るねw

Sdsc_4940


で、馬篭宿に立ち寄って帰路に

つきました(^_^)v

今年は美容学校から解放されて

め~一杯スノボで

楽しもうと思ってシーズンパス買いましたが 

1人で楽しむのにはかなりシーズンパスは

限界がありましたw

元を取る為に頑張ったって感じですw

まぁ来年は楽しむ程度にしますw

てか、そろそろ年齢的に仕事の面では

中盤を 通り越した訳ですのでそろそろ

何かしないとを目標に動いていきたいと

思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/05

夕ご飯

昼間はまた娘に連れられてメガドンキへ

お財布ですw

でもドンキって生鮮食品も売ってるんですよね

Sdsc_4916

なので夜は土手煮作って、スープ作って

ほうば味噌が期限切れ近かったので

土手煮とかぶるけどほうば味噌の

ステーキを作った(^_^)v

これは息子様に作ったけど全部平らげてくれたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容学校の同期と呑む

Sdsc_4914


夜は美容学校の友達と久しぶりの飲み会

久しぶりで楽しかった(^_^)v

みんな元気で良かったしw

が、また酔っぱらって写真写すの忘れたw

俺が写したのこの二枚のみ・・・('_')

Sdsc_4915

カキも旨かったけどケーキも旨かった

てか全部旨かったけど高かったというw

次回は6月にと勝手に決めたw

そしてキャンプにも無理やり連れて行こうと思うw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘と二人で・・・

Sdsc_4905


久しぶりに山には行かず朝一は

 

ゴルフの練習(^_^)v

Sdsc_4912


そして春休みの娘のリクエストで

 

バイクでジャズドリームへ・・・老眼鏡を

 

作る予定だったのに眼鏡屋さんは休みだし

Sdsc_4909

 

年度替わりで店舗が入れ替わりまくり(^^ゞ

ジャズドリームにフランス製のお店って

なかったと思ってたけど・・・

バレンシアガが新しく入っていた(^^ゞ

俺には関係ないけどw

Sdsc_4913

俺のバイクが1台目の駐車だったので

俺がこう停めるとみんな横ならえで

バイクを停めるにというと帰りには

やっぱり並んでいたw

S1491204535148

帰りに船頭平閘門の桜道を見に来たが

うむ  まだ二分咲きやな

でもやっぱり娘が遊んでくれると楽しいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

置き土産・・・

Sdsc_4903

俺の大好きなストロングパイナップルが

売り切れなのは仕方ないけど、

これをやる人間がわからん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べっぴんさん・・・

Sdsc_4904

NHKの連続ドラマ「べっぴんさん」が

最終回だったて、もう先週だけどw

なんか連ドラは毎回だけど戦後からの

復興を背景に現代へとシンクロする話

なんだけど、敗戦国が故の人々の生き

ざまが現在につながる日本の源であるように思う

生きるってなんだろう?

幸せってなんだろう?

また俺に沢山の事を教えてくれましたw

最後の二人のツーショット

こんなほのぼのした

二人の姿が理想ですねw・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/27

野伏ヶ岳へ・・・

月曜日は山で知り合った姉さんに誘って頂いて

 

姉さんの友達と俺の三人で野伏ヶ岳へ・・・(^_^)v

 

Sdsc_4810


7時半に白山中居神社に集合だったので

 

5時過ぎに家を出た

 

丁度というかぴったり待ち合わせの時間に

 

到着するとすでに姉さんの友達だけがいた

 

ので挨拶を交わして姉さん待ちw

 

で、姉さん登場で準備をして

 

8時に出発(^_^)v

 

Sdsc_4811

 

姉さんのお友達はスキーで俺と姉さんは

 

歩き(^^ゞ

 

Sdsc_4816

 

が、前半からカンジキを使ってもボコボコで

 

思ったより体力を使い久しぶりの山

なのもあってかそうそうから諦め

モードだったけど 実は誕生日

だったので絶対に山頂にと思って

密かに頑張ってましたw  

S016_xlarge


撮ってもらっていた野伏ヶ岳をバックに(^_^)v

 

S1490750374361


こんな感じでガシガシ登ってるんですけど

 

たまにズボットw

途中でみんなとマッタリ

S2003

 

そして最後の尾根に上がる雪庇にて・・・

 

S1490610979115

姉さんは途中で足を痛めたので

 

二人で先を急ぐ(^^ゞ

 

S1490750316013



何とか12時半に登頂(^_^)v

 

こんな時期ですが写真では分かりにくいけど

 

吹雪いてましたw

S043_xlarge

で、山頂から姉さんの友達はスキーで

 

尾根からダイブw

 

かっこよかったです(^_^)v

 

俺にはまだ無理w

 

もし登頂できないといけないので内緒に

してましたが帰り道にBirthday peak

なので頑張ったと伝えたらハッピーバースデー 

歌ってくれて嬉しかったなぁーw

 

帰り道、三人で満天の湯の風呂に入って

みんなとさよならして俺は道の駅で
birthday niget  (笑)
道の駅に隣接していた居酒屋をみつけて
 

Sdsc_4876

一人酔っぱらって隣のラーメン屋さんで

仕上げラーメン(^_^)v

 

Sdsc_4875


そして就寝w

 

 

翌日

 


 Sdsc_4878



翌朝は長良川の河川敷でご飯を食べて

 

長良川の水で歯を磨いてサッパリ(^^ゞ

Sdsc_4881


午前中はラストのホワイトピアたかすへ・・・

 

どうしても無料のリフト券を無駄にしたくなくて

 

誰かにプレゼントする為にきました

 

で、俺のお眼鏡にかなったのは

三人の子供を一人で連れてきた 

お母さんでリフト券上げたら買いますってw

いやいやあげる意味ないですといったら

お菓子を持ってくるのでお断りして 

Sdsc_4882

 

今年、ラストのホワイトピアからの景色は

白山も昨日登った野伏ヶ岳もバッチリ

Sdsc_4886


そしてこちらもラストになる鷲ヶ岳

ちゃちゃっと2度ほどリフトに乗って

ホワイトピたかすに戻り心の中でサヨナラして

 

昼からは移動して高鷲スノーパーク

Sdsc_4896


今季初w

Sdsc_4894


そして20数年ぶりの
ダイナランドをハシゴw

 

やっと最後の目的の高鷲スノーパークで

Sdsc_4897

ピザ職人の友達の鶏ちゃんピザ

食べて今年の奥美濃のスキーを終えました

Sdsc_4898


オーストラリア時代の友達(^_^)v

 

俺もまた歳を重ねたってのに何にも変わらん

 

でも人の優しさを感じるようになったかな

 

しかしまだまだ勉強ですw

 
 

さて、春が来たら何をするべきか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«植え替え